自分に合うクレジットカードの探し方

クレジットカードの種類はとても多いです。その膨大な数のクレジットカードの中から利用するカードを一枚選び利用するのはとても大変です。
あなたが利用するのによりふさわしい、あなたに合ったカードを選ばなくてはいけません。それぞれのクレジットカードが持つ様々な特色の違いを理解して、これぞ、というカードを見つけるのはどうすれば良いのでしょうか。
せっかく作って、これから利用するクレジットカード、選ぶのを間違えないようにしたいです。
101166


比較サイトでクレジットカードを比較して選ぶ

一枚一枚カードごとに違う特徴や特典、キャンペーンを公式サイトで調べて回っていては膨大な時間がかかってしまいます。
ですが、そういったカードごとに違うカードごとの特色、ポイント還元率やマイルの付与率、付帯保険や支払い方法などの情報を一覧にまとめてくれている比較サイトがあります。そこを参考にすれば、あなたがクレジットカードに求める条件、カードを利用する目的に合ったカードを選ぶことができるでしょう。


よく利用するお店のカードを利用する

あなたが普段の生活の中でよく立ち寄る、利用するお店がもしクレジットカードを発行しているならば、それを作り利用すれば、普段の利用がさらにお得になります。
そのお店の決済でのポイントの還元率が高い場合や、クレジットカード会員だけの優待特典が用意されているお店もあります。また、よく車を利用する方なら、ガソリンを給油する機会が多いでしょうからガソリンスタンドの発行するカードを利用すれば、日々の給油がさらにお得になるでしょう。
出張や趣味でよく航空機を利用しての旅行の機会が多い方なら、航空会社の発行するクレジットカードがお得です。より効率よくマイルを貯めることができるだけでなく、空港ラウンジで飛行機の出発までの時間を過ごせるなど、特典は多いです。
098740


口コミを確かめよう

お得な特典や、キャンペーン情報だけではそのカードの本質を確かめることはできません。そのクレジットカードを実際に持って使ってみた感想。そのカードは本当に便利なのか、何か使っているうえでデメリットを感じる部分は無いのかなど、実際の利用した目線じゃないとわからないものがあります。
魅力的な特典やキャンペーンに惹かれて作ってみたのは良いけど、手元に届いたカードは使いにくいし不便だったということは避けたいですよね。申し込む前にしっかり比較して検討したいです。


次の記事:クレジットカードはたくさん持っていてもOK?